アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Ely's challenge
ブログ紹介
zoom RSS

夏休み

2017/08/01 22:54
えりの子供たちも、気が付いたら夏休みに突入です。

夏休みになると大変なのがお昼ごはん。
私が仕事に行っている間は、児童館に通っている子供たちに
毎日ご飯を作ってあげなくちゃいけないんですよね。

普段は自分と夫のお弁当だから
残り物を詰めちゃえばいいや!と思っているのですが
子供に食べさせるならそうはいかないですよね。

ということで、朝はいつもより1時間くらい早起き。

お弁当を作って、朝ごはんの準備をして。

朝、早くなったから、といって、夜は早く寝れるわけじゃないし。
気がつけば、寝不足気味。

長男に言われちゃいました。

「ママ、なんか疲れてる?」


子供に言われるなんてショック…
でも鏡を見て納得。
だって疲れた顔をしてるんだもの。

とりあえず、今日は早く寝よう。
寝ようと思いながらこんな時間になっちゃった。
美容のために、明日のために
そろそろ寝ます。

また明日も頑張ろう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめまして。

2017/03/15 17:14
はじめまして。
兼業主婦、2児の母のえりです。
毎日、仕事と家事、子育てに追われています。
でも子供達ももう小学生なので
やっと自分の時間もちょこちょこ取れるようになりました。

とは言え、子供ってまだ色々と手が掛かりますよね。
うちの子供達、2人とも男の子なのですが、
朝は目覚ましが鳴っても起きられない。
お風呂も一人で入ってくれないし
一人で寝ることも出来ない。
いつまでも遊んで騒いでうるさい毎日。

いつ勉強するの?
何時に寝るの?
口うるさい母親にはなりたくなかったけれど
言わなければ何もしないんです。
ちなみに夫も一切料理しません。
私がやらねば誰がやる?
もうホントに疲れます。

あぁ、もっと若くて体力があったらな。
もっと時間に余裕があったらな。
もっと家計も余裕があったらなー...
タラレバですよ。
現実逃避したくなります。


疲れた時にふと鏡の前に立ち自分の顔を見たのですが
疲れた顔...と言うより疲れた肌が目について
とーってもショックでした
そうです、私アラフォーです。
若いつもりでいてもお肌は騙せませんでした。

子供がいると自分のことは後回し。
お金に余裕がないと節約するところは自分にかかること。
時間もカツカツ、お金もカツカツ、
気付けばお肌の潤いもカツカツでした。

やばいー、このまま老化していくのは恐いです。
女性だったら少なからず美容気にしませんか?
私、実年齢よりは多少若く、ちょっと美しくありたい
と思ってしまいました。

今ごろ気付くなんて遅いですかね?
何からはじめて良いのか分からないけれど
ちょっと時間を見つけては
お肌の再生など美容を頑張ってみようと思います

そんな決意ではじめるブログ。
よろしければ応援してもらえるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


月別リンク

Ely's challenge/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる